赤ちゃん欲しい 不妊について

赤ちゃんを授かれるよう、いろいろな角度からお伝えします。不妊について。
ホームボタン
ストレッチ

ストレッチ

不妊症で悩んでいる女性に効果があると言われる治療法の中には、受胎気功・ファータイルストレッチという方法があります。

受胎気功・ファータイルストレッチとは、中国古来の煉丹術の「小周天」を不妊治療向けに改良したもので、IVFなんばクリニックの院長である森本義晴医師と、ストレッチ・インストラクターの竹内邦子氏によって共同開発されたものです。

受胎気功は、呼吸法によって体内の気血の流れを整えて、妊娠しやすい体質へと改善していくためのものです。

骨盤内の血流が滞っていると卵巣や子宮内膜の血行が悪くなり、受精卵の着床や排卵機能ががスムーズに出来なくなります。

また、血の巡りが悪いと冷え性の症状も出やすくなってしまいます。ファータイルストレッチを継続的に行うことにより骨盤内の血流が良くなり、それに伴って冷え性が改善され、体内の自然治癒力が向上して不妊の原因となる症状が軽減されます。

スタジオで行われるレッスンに参加することによって、不妊治療を続ける上で感じて来る精神的なストレスの緩和の効果も期待できます。

IVFなんばクリニックで行なわれている受胎気功・ファータイルストレッチのレッスンは、ストレッチ、マッサージ、全身運動(有酸素運動)、リラクゼーションの4つのレッスンがセットになっており、一回のレッスンの所要時間はだいたい2時間半から3時間で、完全予約制になっています。

Copyright (C) 2014 赤ちゃん欲しい|不妊について All Rights Reserved.