赤ちゃん欲しい 不妊について

赤ちゃんを授かれるよう、いろいろな角度からお伝えします。不妊について。
ホームボタン
不妊治療に良い温泉

不妊治療に良い温泉

日本の各地には不妊治療に効能があると言われている温泉がたくさんあります。長野県北安曇郡の「奉納温泉」は子宝に恵まれる湯といわれており卵巣機能障害、女性器慢性炎症、月経異常、子宮発育不全などに効能があります。

兵庫県城崎郡にある「柳湯」には鬼子母神が祭られており"子授けの湯"として有名です。

同じく兵庫県にある日本最古の温泉といわれる「有馬温泉」も子宝の湯として有名です。

長野県小県郡青木村にある田沢温泉の「有乳湯」(うちゆ)は婦人病や不妊症に効能があり、昔から"子はらみの湯"として知られています。月経異常、卵管障害を除く不妊症、女性性器慢性炎症に効くといわれ温泉で温まることによって体内の血行が促進されるため.冷え性による着床障害や排卵障害の改善が期待できます。

これらの温泉のほかに岡山県にある間賀温泉や奥津温泉、新潟県の栃尾又温泉、和歌山県の竜神温泉なども婦人病や不妊症に効く"子宝の湯"といわれています。

不妊に良いと言われている温泉に入ったからと言って必ずしも妊娠するというわけでは有りませんが、ゆっくりと暖かい温泉に浸かって冷えた身体を温め、気分をリフレッシュさせて夫婦が仲良くするということが不妊症の改善によい効果をもたらしてくれるでしょう。

Copyright (C) 2014 赤ちゃん欲しい|不妊について All Rights Reserved.