赤ちゃん欲しい 不妊について

赤ちゃんを授かれるよう、いろいろな角度からお伝えします。不妊について。
ホームボタン
不妊治療に良い食べ物

不妊治療に良い食べ物

不妊の症状を改善して妊娠しやすい体内環境を整えるためには、毎日の食生活にも気をつけなくてはなりません。冷え性は不妊の原因のひとつと言われていることから、身体を温める効果のある食材を説教的に摂るようにすることも大切です。

身体を温める効果のある食べものには、チーズ、玄米、赤味の肉、海藻類、そば、根菜類、などがあります。

調味料では醤油、味噌、塩などがいいと言われています。反対に身体を冷やす食べものとしては、白米、牛乳、みかん、うどん、バナナ、葉菜などがあります。調味料ではマヨネーズ、酢などがありますがこれらの食材は温めたり、塩分を加えたり、発酵させて食べれば問題はありません。

特に滋養強壮や不妊治療に効果があると言われているものにニンニクがあります。ニンニクと聞くと男性の不妊症状に効きそうなイメージがありますが、身体を温めて冷え性を改善させる効果もあることから、女性も積極的に取り入れたい食材のひとつです。

毎日簡単にニンニクを摂取する方法としては、ニンニクをお味噌汁の中に入れて作るだけの「ニンニク味噌汁」があります。

不妊症状の改善に効果がある食材だからといって、何でも必要以上に摂りすぎることは良くありません。不妊に効くと言われているさまざまな食材をバランス良く食事に取り入れて、妊娠しやすい健やかな体内環境作りを心がけることが大切です。

Copyright (C) 2014 赤ちゃん欲しい|不妊について All Rights Reserved.