赤ちゃん欲しい 不妊について

赤ちゃんを授かれるよう、いろいろな角度からお伝えします。不妊について。
ホームボタン
不妊症の改善に効果のあるお茶

不妊症の改善に効果のあるお茶

不妊症の改善に効果があると言われている食べ物にはほうれん草やうなぎ、玄米やかぼちゃ、ごま、人参などがあります。

身体を冷やす陰性のものを避けて、身体を温める効果のある陽性の食品を摂取するとよいと言われます。飲み物の中にも、不妊症の体質を改善するのに良いといわれるものがいくつかあります。

不妊症の症状の改善に良いタンポポ茶には、脳下垂体を活性化させて体内のホルモンの分泌を促進させる作用があるとされています。

タンポポ茶に含まれる成分によってホルモンの分泌が活発になり、体内で元気な卵子が作られて不妊治療に良い結果をもたらしてくれるようです。

また、タンポポ茶には不妊の原因となる子宮内膜症や生理不順の改善効果もあり生理通を緩和してくれる作用もあります。

もうひとつ不妊治療を行なっている人の間で最近注目されているのが、ルイボスティーです。ルイボスティーには活性酸素を除去する働きがあり、体内の細胞の老化を防いでくれます。活性酸素は卵子の質を低下させてしまう性質があるためルイボスティーを飲むことで卵子を元気にする効果が期待できます。

ルイボスティーは排卵障害による不妊の症状や排卵誘発の治療をしても卵子の正常な発育が行なわれないなどの症状がある場合に継続して飲み続けると効果があると言われています。

Copyright (C) 2014 赤ちゃん欲しい|不妊について All Rights Reserved.